Pocket

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真は 6月2日(土)の朝刊に載っていました。

試合が行われたのは昨日の高校総体。

400m 個人メドレー

6月1日(金)の8時~ 整体を受けにきてくれました。

泳ぎの調子は悪くないものの、長く泳ぐと足首、股関節付近に痛みが出ていたそうです。

出来る限りの全身の調整をしました。

新聞のコメントにも「アップの時から調子が良かった・・・ 」と書いてありました。

 

当院の調整は、腰痛や肩こりの方だけではなく、今から試合に臨みますというアスリートの調整もしています。

私は日大レスリング部コンディショニングコーチも務めています。

怪我してから・・・ ではなく、最高のパフォーマンスを発揮してもらうためのトレーナーでもあるのです。

 

高校総体始まりました。

調整でお悩みの方は一度来院をおすすめいたします。

 

土曜日という日は 一日10人を超える方が来院される日も多い曜日ですが、

6月2日(土)の午前中はなんと ゼロ

午後からは忙しく働きましたが、午前ゼロは一年で一回あるか、ないかです。

ゆっくり本を読んですごしました。

 

夕方に来院された私と同い年の40代男性

初めて来院されたのが、今から10年前です。

大分、長崎、九州あちらこちらに足を運んだのですが、

一向に腰痛は改善されず、

HPを見て来院されました。

昨日もお話しましたが、

初めて受けたときに「やっと、みつけた」と思われたそうです。

中学校の時に、体育の授業で110mハードルを飛んでいて着した際に腰を痛めて、

それ以来、腰痛に悩まされ、ぎっくり腰も数えきれないほどされていました。

始めの一年は週に2回のペースで来院されました。

それが、今や、年に数回の予防ケアで来院されています。

私がいうのもなんですが、手術なしでここまでの回復は奇跡です。

関節ニュートラル整体という技術は必ずや、患者さんを助けます。

私はその使命者です。

慢性の腰痛や、肩こり、膝痛、股関節痛でお困りの方の為の助けになりたい一心で日々動いています。

 

日曜日の昨日は、1か月ぶり、3か月ぶり、1年ぶりといった方々がお見えになりました。

当院には、数年ぶりという方も大勢いらっしゃいます。

当院を思い出して、頼ってきてくださることは誠にうれしい限りです。

当院のやるべきことは一つです。

疲労からくる、転倒からくる、姿勢不良からくる、関節の弾力の消失を回復させることです。

最近、またまた 新技を発見しました。

「こんな箇所に取り残しがあったのか!?」という箇所をみつけました。

想定内ではありますが、みなさん笑顔で帰っていかれます。

結局のところ、喜んで帰ってもらうために、仕事しているのです。

 

昨日は平日の月曜日でありながら、多くの来院がありました。

お一人は、関東から帰省の際にわざわざ立ち寄ってくださいました。

3年ぶりだったのですが、

3年前には無かった、新技をいくつか披露いたしました。

腰痛もとれたし、何よりも首まわりが軽くなった と、喜んで帰っていかれました。

 

その他、2年ぶりに来院された膝痛でお悩みの40代女性

体の不調もあり、手術等を経験されていました。

久々の施術後に 近々、 また予約します。 と、 喜んで帰っていかれました。

 

もう一つ、嬉しいことがありました。

お一人が、今週の土曜日にご予約いただけたのですが、

その方は、先週、腰痛で悩んでいるという新規で来院された方でした。

整体を受けるのが初めてという方でした。

「整体を受けている時は、あまりにもソフトすぎて何をやっているのか正直わからなかった」

と、正直におっしゃってくれました。

が、

「だけど、めちゃくちゃ体が軽くなった、腰痛もとれた」と、喜んで帰っていただけた方でした。

 

夕方に来院された10代男性 中学バレー熊本選抜にも選ばれている逸材です。

疲労たまると右肩痛、手首痛が発症して来院してくれます。

最後には一緒にストレッチ指導も行うのですが、

初めて来院された、半年前とは比べ物にならない体になっています。

今後の活躍に期待しています。

 

先日来院された、50代女性

過去に車が大破するほどの事故に遭っていました。

症状は頸椎の痛み、吐き気、頭痛、腰痛などです。

二日連続で来院されましたが、効果はまだ、わずかです。

可動域、関節の弾力は確実に増しているのですが、

症状の改善にはいたっておりません。

過去の薬の服用も関係しているのでしょう。

すべてを正直に伝え、正々堂々と整体しております。

整体では改善できないと確信したときのみ、専門の医療機関をおすすめしています。

 

昨日は一日で10人のご予約をいただきました。

当院はリピートをする方が多くいらっしゃいます。

目的は、痛みを取り除くというよりも、二度と同じ思いをしたくないという

予防目的のケアを受けるためです。

関節ニュートラル整体の重要性をもっと多くの方に知ってもらうために

日々何をすればよいか考えています。

みなさん、何か良いアドバイスをいただけませんか?

 

木曜日は休日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれて初めて、天草にある水族館に行ってきました。

3歳の次男坊のリクエストでした。

ペンギンがみたい と 言ったのですが、

ペンギンはいませんでした。

その変わり、イルカが3頭。

その他、大きいえび。

南米の魚。

でかいすっぽんなど なかなか大人も楽しめました。

ランチはおしゃれなカフェ。

奥さん孝行もかねての休日でした。

 

が、夕方から二人 整体しました。

だんだんと忙しくなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は6月17日(日)の東京セミナー後の親睦会を隠し撮りしました。

 

男 10名で 秋葉原のイタリアンへ。 師匠にご馳走になりました。

うまい魚に、赤ワイン、白ワイン、そして、貴重なお話。

午前は10時~ 午後は19時まで みっちり 全身の調整をしました。

ちょっとした事の気づき。その繰り返しを14年行っています。

熊本では私だけだと思います。

ここまで、細部にこだわって整体している人は。

自信をもって言えます。

どこにいっても改善されなかった方は当院を訪れてみてください。

何とかします!!

 

東京から戻って、すぐに新規の方からお電話がありました。

ずーっと気になっていたのですが、

やっと、行動しました。との事でした。

 

次のご予約も入れていただけました。

もっと変わりますから。

 

人は変わります。ただし、自分が変わろうと思った瞬間から。

 

<a href=”http://xn--tqqu17ansfiybe1w.com“>熊本整体で肩こりでお悩みならこちら!</a>

 

LINE@からも予約可能となっております。

ご登録お願いします。